トレーニング イベント

南房総合宿

🌞浦安ハーフを走る会 南房総合宿レポート🏃‍♀️

🏖2025年7月、私たち「浦安ハーフを走る会」は、千葉県・南房総市白浜町で夏合宿を開催しました!

海と山に囲まれた自然豊かなロケーションの中で、走って・登って・食べて・笑って――仲間との絆を深めた2日間を、写真とともに振り返ります♪

⛩洲崎神社の石段で汗だくチャレンジ!

館山市の名所・洲崎神社では、名物の何段も続く石段に挑戦!

炎天下の中だったこともあり、全力ランは難しい場面もありましたが、しっかり汗をかいて大満足。

高所恐怖症のメンバーには少々スリルのある場所も…。けれど、階段を上りきったときの爽快感は格別でした!

🌊 灯台への爽快ランニング

ホテル到着後には、チェックイン前に軽くランニング。

目指したのは、近くにある野崎灯台。白浜の海を見下ろすこの灯台は、静かで開放的な雰囲気が魅力的。
観光客も少なく、海と空のコントラストを楽しみながら、自分のペースで走ることができました。

青空の下、潮風を感じながら走る道は、南房総ならではのご褒美コースでした。

🍽 食べ放題&飲み放題の夕食タイム!

夜はホテルのビュッフェで乾杯!種類豊富な料理に、お酒もフリードリンクで大盛り上がり。

走ったあとののビールや料理は格別で、テーブルごとに会話が弾みました。

美味しい食事を囲んで、チームの結束もさらにアップ!

🏔 鋸山トレラン&絶景「地獄のぞき」

翌日は標高329mの鋸山へ!ノコギリの歯のように切り立った稜線を進み、名所「地獄のぞき」へ到着。岩の先端から見下ろす景色はまさに絶景!房総半島の端からは晴れていれば富士山も見えるはず…でしたが、当日はあいにくの霞み空。それでも眼下に広がる景色は壮観で、スリルと感動のひとときでした。

♨️ 海辺の温泉でリラックス

トレランのあとは、海の見える温泉で心も体もリフレッシュ。

トレイルの疲れを流しながら、旅の最後を締めくくる食事もゆったりと楽しみました。
海風に吹かれながら過ごす時間は、心と身体の両方を癒してくれました。 充実の2日間はお開きとなりました。

前の記事
2025年7月6日