横田駅伝

第31回横田駅伝 大会レポート

大会幹事を担当するのは、昨年会に復帰して以来初めて。
昔の幹事経験を思い出しながら、慣れないサイボウズで大会案内、参加者募集、当日案内等を行う。
4チームが集い、梅雨にも負けず、雨男達にも負けず、無事大会当日を迎えました。

P1030476.jpg

朝5時 携帯電話のアラームが鳴る。 
会社に行くより早い時間に起きるのは、だいぶと久しぶり。
浦安駅より東西線で中野駅まで一直線。
中野駅までは、おしゃべり半分、うたた寝半分。
中野駅からは座れず、走る前から脚を酷使してしまう!?

横田基地の最寄駅(牛浜駅)には、駅伝参加者が大勢集まっていた。

昨今のマラソンブーム(もう遅い!?)を象徴している。
大勢の中で浦安ハメンバーが無事集まれたのは、哲っちゃん作成の浦ハプラカードのおかげ。
頭上に掲げると、とてもよい目印となる、サンキュー哲っちゃん!!
最近怪しいことをしているのか入場チェックで引っかかることを心配していた、大貫さんも無事外人チェックをパス。
全員揃っての入場となった。

P1030469.jpg

P1030470.jpg

ブルーシートで浦ハの拠点を確保、クラブ旗も掲げる。
お着替え、準備体操、写真撮影等をして、いよいよ駅伝がスタート。

10:30 20Kの駅伝がスタート。
とにかく暑い。
アスファルトからの照り返しも強く、走っていてフラフラする程、そして日陰もすくない・・・
沿道で応援してくれたマッキー、ひろみさん、哲っちゃんの方が大変ではなかったかと心配してしまう程。
「Good job」、「Hooo~」等の外人さんの声援を受け(その他たくさんあったと思いますが・・・)、暑い暑い中、4チーム全員が走り切り駅伝が終了。

P1030477.jpg

そして、次は待ちに待った「焼肉&ビール」~♪
立川までの移動時間が更に「焼肉&ビール」を美味しくさせる。
カンパーイの合図の元、打ち上げがスタート。
食べて、飲んで、しゃべってを繰り返し、あっという間に楽しい時間が過ぎていったのであります。

(レポート:郷原さん)

このブログ記事について

このページは、urayasuhalfが2015年6月 7日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定例練習会~気分転換ラン~薔薇を愛でよう」です。

次のブログ記事は「練習会風景_スピード持久走(6月20日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。